January 26, 2005

Googleアドセンスでも貼ってみようか

最近、どこのBlogを見ても記事の下あたりに
「Googleアドセンス」が挿入されているのをよく目にする。
「これは早速自分のページでもやらなくては!」と奮起しました。
少々長いですが、画像入りにしましたのでぜひご参考くださいませn(_ _)n
Livedoor Blog向けの解説になり、他社blogをご利用の方には
参考になるかどうかわかりませんが、説明させて頂きます。

普通の記事の投稿に「お客様の AdSense コード」を貼っただけでは
Adsenseは表示されない。きっちり表示させるには
Blogのスタイルシート(CSS)に埋め込まなくてはいけないのである。
ただ、スタイルシートを改造するのは難しい。
しかし、Livedoor Blogでは便利な機能がある。
それは「HTMLテンプレート編集機能」である。

ここの適当な部分に「お客様の AdSense コード」を挿入するのである。
挿入後は「保存する」ボタンを押して、Blogの再構築を行えば
あなたのページにGoogle AdSenseが表示されるはずである。

[では手順をもう一度解説]

1.Blogの設定/管理画面 に移動する。




2.デザインの設定 をクリックする。



3.デザインの設定ページで ジャンル一覧 から スタンダード をクリック。




4.CUSTOM をクリックする。




5.テーマの設定ページで こちらのページ をクリック(htmlテンプレート編集機能)




6.HTMLテンプレートの編集ページで 個別記事のところの編集をクリック。




7.表示させたい付近に「お客様の AdSense コード」を貼り付ける。




8.同ページの 保存 ボタンを押す。

[画像は上のものと同等]



9.Blogの全ページを再構築する。

[画像は省略]



10.これで恐らくちゃんと表示されるはずです(爆)


なお、この記事はブログアフィリエイトで日給8万円 様を
参考にトライしたものです。
有益な情報の掲載、大変感謝感激でございましたn(_ _)n

Posted by kit_masakun at 01:16│Comments(6)TrackBack(2)Edit



このブログは人気blogランキングで何位にある?

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
承認がでて、いざ載せるぞと思ったら、 ど素人の私は(いつまでも成長しないな〜。) いろいろ壁にぶつかった。 それで私みたいな初心者に、参考になるかもしれないから 広告の掲載までを書き留めときます。...
Google AdSenseの貼り方【ワクワク♪しましょ!】at January 27, 2005 19:05
約1ヶ月半ぶりの投稿です。 「セキュリティBLOG」の構築に掛かりっきりになって こちらは、全く手付かずでした。 今日はGoogleAdSenseの広告を貼り付けて見ました。 広告をクリックしてください。 手順についてはコチラを参考にしました。...
GoogleAdSenseテスト表示【毎日が感謝〜日々の出来事から大きな気づきを得る〜】at June 18, 2005 17:59
この記事へのコメント
とても分かりやすいですね。
機会があれば紹介させて頂きたい完成度です。
Posted by おず at January 28, 2005 01:25
これはこれはおず様!お越しいただきありがとうございますn(_ _)n
画像があることで、多くの方に理解頂けるかと思いまして掲載しました。
ぜひぜひご紹介頂ければ幸いでございます。
Posted by まさくん[運営者] at January 28, 2005 08:21
はじめまして。
ようこそおいでくださいました。
同じおず様ブログを参考にして、作った記事なのに
私のは文字ばかり。
気持ちはこんなのにしたかったんだけど。
技術不足です。
私も書いたあとで、この記事見つけて
こちらを参考にと書いたほうがいいのではと思いました。
Posted by す〜やん at January 28, 2005 12:38
こちらこそ、TBありがとうございますn(_ _)n
あつかましいお願いですが、当Blogを参考にしたHPの一つとしてリンク等していただけますと幸いです。
いや、出来ればで結構なんですがf( ̄ー ̄;)

また、画像での解説シリーズをやるかもしれませんのでお役に立てればいいかと思います。
Posted by まさくん[運営者] at January 28, 2005 14:30
アドセンスの貼り付成功しました。
それもこれも、ここのサイトのおかげです。

解かりやすい説明でした。

感謝感謝。
Posted by おじゃ〜る at March 17, 2005 06:47
おじゃ〜る様
貼り付け成功おめでとうございます。
またお越しくださいませ♪
Posted by まさくん[運営者] at March 17, 2005 11:33
 

当サイト内の内容・コンテンツ・画像を無断で複製・転載・転用することは禁止とさせていただきます
Copyright(C)2005 アフィリエイトでもやってみるかw All right reserved.