January 26, 2005

Blogってスゴイ。

今夜はせっせとBlog改造をしまくった。
ご覧のとおり配色もわずかに枠のサイズも変更してしまったw
カスタマイズした感想を述べると
主にスタイルシート関連などは僕にとっては理解しにくい部分もあったのだが、
そこはなんとか雰囲気でもって解決できて良かった(爆)

で、もっとも関心したのが、やはりスタイルシートでありテンプレートである。
記事を一つ増やすたびにいちいちページのデザインをしなくても済むというのが
HTML入力支援ソフトと違う、更新の手軽さがあると思う。
これにより、一貫したデザインのものを作ることが出来る。
ユーザビリティを極めたら、非常に見易いサイトになることは間違いないだろう。

ただし、1ページだけ違う雰囲気のサイトを作りたい、などという場合は
向いていないかもしれない。
ただ、Blogに関して言えば、そのようなページを作る必要も無さそうなので
やはりスタイルシートとテンプレートで一気にリニューアルも出来てしまう
Blogというのは素晴らしいと、改めて思ったのだった。


Posted by kit_masakun at 03:46│Comments(0)TrackBack(0)Edit



このブログは人気blogランキングで何位にある?

この記事へのトラックバックURL

 

当サイト内の内容・コンテンツ・画像を無断で複製・転載・転用することは禁止とさせていただきます
Copyright(C)2005 アフィリエイトでもやってみるかw All right reserved.