January 26, 2005

物々しいが現実

とうとう個人レベルでも導入できそうな、偽札判別機が発売されたようだ。



設置型 紫外線簡易判別機ツインランプ(鑑定マニュアルビデオ付き)


昨今、世間を賑わせている偽札。
主に旧紙幣の偽札が多いと聞いているが、新札の偽札が出回る日も
そう遠くないのではないかと思う。
また善良な一般市民の手元にも、渡る事も多々考えられる。

万が一、偽札をつかまされても貨幣としての価値がないどころか
それを万が一使ってしまうと”偽造通貨行使」という罪に問われる。

それだけに9450円(販売価格)で購入できると言う点では、
偽札を持たない為の防御装置としては適切な価格だと思う。

また本商品ではビール券・商品券等に印刷されている偽造防止のための
不可視蛍光印刷・すかしをチェックすることができるようなので
今後、コンビニなどでも導入されるかもしれない。

この商品は価格が9450円(販売価格)とかなり安価であるのが特徴。
ま、あくまでも簡易判別機とのことではあるが、
個人商店レベル充分使用価値があるのではないだろうか。

僕自身も導入したいところであるが・・・
それ以前に現金をもらえるようにならないと(爆)


Click Here!


Posted by kit_masakun at 11:26│Comments(4)TrackBack(0)Edit



このブログは人気blogランキングで何位にある?

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
まさくん!コメントありがとうございました☆昨夜は突然トラバして失礼しました(涙)。「出社したけど仕事がない」って普通に書けちゃう人って私好きです。っていうか私もそうだから。いつも会社でブログ余裕で読んだり書いたりしてます(笑)。今後ともよろしくお願いします☆☆
Posted by 菜摘 at January 26, 2005 12:29
こちらこそ、お越しいただきありがとうございますn(_ _)n
ホントに仕事が無くて開始からわずか数日でここまで書く事が出来ました(爆)

最近文章が固くなりつつあるので、これからも自分の言葉で書く事を忘れずに心がけたいと思います。

またお越しくださいね♪僕もちょくちょく覗きますので♪
Posted by まさくん[運営者] at January 26, 2005 12:43
はじめまして。。菜摘さんを母と慕うアメブロのayokoともうします。。いきなり割り込んでごめんなさい。パソコンもブログも初心者で、あまり広げるとパンクするので営業活動(←初めてのとこに行ってURLをはりつける行為)はやめてたんですが。。つい、。。すみません・・トップのイラストから記事からつい、ツボにはまりました。。また来ます・・
Posted by ayoko at January 26, 2005 14:22
ayokoさん、起こし頂きありがとうございます。
確かに手を広げ過ぎると、ネットで一日終わってしまいますよね(笑)
僕も、昔はそんな毎日を送っていた事があります。

実はトップのイラストはlivedoorのデザインなんですよ。でも今の自分に合ってるのでしばらくは
このデザインで行くと思います。

記事でツボってもらえるなんて、Blog書きには嬉しい言葉です。ありがとうございますn(_ _)n

またぜひお越しくださいませ♪
Posted by まさくん[運営者] at January 26, 2005 14:28
 

当サイト内の内容・コンテンツ・画像を無断で複製・転載・転用することは禁止とさせていただきます
Copyright(C)2005 アフィリエイトでもやってみるかw All right reserved.