February 03, 2005

そろそろ真面目にやってみようか

開設から2週間を過ぎたがアクセス数が寂しすぎる。
まぁ、不真面目な運営者であるから、当然と言えば当然かw

そこで今回とうとう元手をかける計画を立てた。

ひとつはSEO対策のプロに任せる。
ご承知かも知れませんがSEOとは検索エンジンの最適化ということですね。
アフィリエイトサイトにとってはアクセス数は死活問題です。
で、アクセス数を稼ぐ為にはやはり検索エンジンの上位に
表示される必要があります。
個人でSEO対策といっても必ず限界がありますし、
SEO対策にかける手間を考えれば、その手のプロに任せるのがいいと思います。

で、早速調べたところ、
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円〜!というのをやってみようかなと思いました。

で、もうひとつは・・・

livedoorのブログを有料のものに変更するということです。
これはあまりアクセスうんぬんには関係ないと思いますが、
アドレスが http://名前.livedoor.biz/ という感じになるので
どうも検索の上位に上がる可能性があるそうなのです。
ま、本来なら独自ドメインのレンタルサーバーがいいのかと思います。
で、ブログのシステム(Movable Type)が簡単に構築できると言う点や
料金的な面で☆さくらインターネット もしくはロリポップ! かなと。。。

ま、最近、稼ぐ為の出費も少なからず必要ではないかと思ったりします。

Posted by kit_masakun at 20:43│Comments(2)TrackBack(1)Edit



このブログは人気blogランキングで何位にある?

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
やはりやってくれました。昨日キャッシュバックキャンペーン報酬とバナー貼り付け報酬で2200円ゲットです。 キャッシュバックキャンペーンとは、ホームページ登録ドットコムが指定するアフィリエイトサイト、およびリンクスタッフサイトのバナーを貼り付け、登録完了メール.
ホームページ登録ドットコムより報酬を確認!【実録!アフィリエイトがリアルタイムで進行中 デースケドガー】at February 04, 2005 12:55
この記事へのコメント
こんにちは。カウンターがとても魅力的ですね。
このページは、私が見る限りカスタマイズされ
ていると思いますが、とても見易いです。

SEOについては、私も少し勉強しましたが、
ロボットとの格闘、探り合いという所みたい
ですね。

標題に、h1タグを付けるように今私もCSSを
変更したいと思っているのですが、近日調整
してみるつもりです。
Posted by amuse_master at February 03, 2005 21:58
お越しくださいましてありがとうございます。
カスタマイズはまだまだ進行途中です。
これからも日々改良していく所存でございます。

カウンターはレンタルカウンターですので、
amuse_master様も設置してみたはいかがですか?

SEOに関しても奥が深いですよね。
いかにそのサイトに適したキーワードで検索されるか、
また検索された場合恥ずかしくないコンテンツが用意
されているか、等々課題が山済みです(汗)

h1タグで変るものなのでしょうか?
また僕も調べて、いいネタがあれば記事にしたいと思います。
Posted by まさくん[運営者] at February 03, 2005 23:57
 

当サイト内の内容・コンテンツ・画像を無断で複製・転載・転用することは禁止とさせていただきます
Copyright(C)2005 アフィリエイトでもやってみるかw All right reserved.