February 06, 2005

アフィリエイト追い風

このタイトルは少し大げさだ(笑)
なぜ追い風かというと、一つ目はPV数がいい感じで上昇しているということ。
二つ目は比較的、検索サイト(Google)の上位に表示されていることである。

■PV数上昇中! おかげさまでPv数(ページビュー)だけは日に日に増している。
これはアフィリエイトには最低限必要な条件の第一だと思う。
日に日に増すPVとともに、バナーのクリック率も少しずつ上昇している。
しかし、肝心の売上自体はクリック率のようには上がっていない(T-T)

やはりどこかで見たが、PV数の1%程度がクリック率、PV数の0.1%が成約率
という感じかもしれない。
ま、地道にPv数を増やすのがいいかもしれない。それと共にクリックされ易い
サイトデザインであること。いわゆるユーザビリティを考えていく必要がある。

■検索サイトの上位表示
たまにGoogleで適当なキーワードを打ち込んで検索してみる。
最初の頃やってみてビックリしたのが「アフィリエイト Blog 改造」の
キーワードで1位表示されたのがウチのブログだった。正直ビックリしたが
いまだにこのキーワードで来られた方がいないと言う事は、そんなキーワードを
入力してこられる方が居ないということだろうw
やはり「アフィリエイト ブログ」等の単純なキーワードで、
かなり上位でないとアクセスは見込めない可能性が多い。
さて、これからの対策をどうしていくべきか・・・
最初の頃に比べれば、意味がわからない等の不安材料がなくなってきた分
恐らく継続してアフィリエイトにはまっていくだろうと思う。
このまま真面目にSEO対策や、コンテンツの充実などに取り組んでいれば
時間はかかるかもしれないが、なんとかなるんじゃなかろうか(笑)
と、楽天的に構えている(笑)

Posted by kit_masakun at 22:35│Comments(0)TrackBack(1)Edit



このブログは人気blogランキングで何位にある?

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
皆さん、このブログを知っていますか?   ブログアフィリエイトで日給8万円 ここの管理人の『おず』さんは、1ヶ月間、アイルランドに旅に出ました。 この方は、開設1ヶ月で、報酬○○万円を稼いだ凄い方です。 その報酬をもとに旅に出ました。   こんな
アフィリエイトで、旅行・・・【Dioのアフィリエイト生活】at February 08, 2005 02:16
 

当サイト内の内容・コンテンツ・画像を無断で複製・転載・転用することは禁止とさせていただきます
Copyright(C)2005 アフィリエイトでもやってみるかw All right reserved.