February 07, 2005

振り返れば・・・

何度か書いた気がするが、2005年1月19日にアフィリエイトを始めた。
それまではアフィリエイトという名前は知っていたが、単なる小遣い稼ぎ
ぐらいに思っていただけでほとんど関心はなかった。
というか、今思えば可笑しいのが、
「自分には出来ないし、する気もないや〜。」 って思っていたのでした。

その頃はチャットをメインに、ホームページを作ったりして
ネットは単なる遊びや情報源としてやっていた。
おかげでそれなりにHTMLやCGIが出来るし、画像の加工もできるようにはなった。
で、まわりからは「絶対パソコンで稼げるよ!」と言われたが
稼ぐセンスも無ければ、稼ぐ気というのがなかった(笑)

まわりにアフィリエイトでスゴク稼いでいる人は居るには居たが、
自分とは次元が違いすぎると思っていたので自分はしなかった。
(ちなみにその人、今はアフィリエイト界では知らない人は居ないかも。な人です。
それぐらいアフィリエイトは難しいものだと思っていたし、まだ世の中にも
浸透していなかったと言う事だろうと思う。

今思えば、もっと早くやっておけば良かったと思う。超後悔してます。
その後悔の反面で、あの頃の自分だったら恐らく「しんどいし、辞め!」 と簡単に投げ出していた可能性があることも否定できない(笑)

ま、自分はこの時期に始めたからこそ、ここまでやってこれてるんだろうな。
人間、時期とかタイミングみたいな物って結構あるじゃないッスか?w

でも、これを見ている人で「アフィリエイトって何?」とか
「アフィリエイトなんて出来ないよ〜。」と思っている方。
今すぐにでも始めた方がいいかもしれないですよ〜。


Posted by kit_masakun at 20:41│Comments(7)TrackBack(0)Edit



このブログは人気blogランキングで何位にある?

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
はじめまして
私も最近アフィリエイトに興味を持ち始めようと思っている一人です。

しかし、あまりにもパソコンについての知識がなく思ったように操作ができないので遅々として進みません。

とりあえず、今はブログに焦点を絞りamazonやadsenseの貼り付け方が分かってきたというなんとも情けないレベルですが、kit_masakunさんのブログを読んで勉強をしていきたいと思います。

これからもどちらかというとブログの扱い方(今はブログの左右に自由に好きな画像やテキストを載せるにはどうしたらよいのか調査中)をたくさん載せていただけると自分的にはうれしいです。
Posted by エイジ at February 08, 2005 12:33
エイジさん、いらっしゃいませ。はじめまして♪
アフィリエイトに興味をお持ちとの事ですね。ぜひスタートしましょう♪

当ブログでも、ブログの左右に好きな画像やテキストを載せる
いわゆる「3カラム」というのを解説しようと、記事を鋭意執筆中です。
おそらく近日中には完成するかと思いますので、またご覧くださいね。
Posted by まさくん[運営者] at February 08, 2005 12:43
コメントどうもありがとうございます。
いろいろとタメになることをご存知なので
これから頑張れば良いと思います。
私なんかもまだまだひよっこです。

先日レッドソックスとマイナー契約を
交わしたデニ―友利選手が会見で
「Never too late!」
チャレンジに遅すぎることはないと
私も思いますのでお互い頑張りましょう!
今後ともよろしくお願いします。

ps
有名な方って誰なんでしょうね?
Posted by 913 at February 08, 2005 12:44
913さん、こちらこそありがとうございます。

デニー友利投手の意気込みというか、気合とかって
スゴク感じられましたね。
あの精神で頑張りましょう♪
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

有名な方は当面「ナイショ」でお願いしますw
Posted by まさくん[運営者] at February 08, 2005 12:53
まささん、早速のお返事ありがとうございます。

私も会社員をやりながらなのですが、アフィリエイトを本格的に進めて年内に当てにできるくらいの収入になれたらと実は真剣に考えてます。

まささんの「livedoor版ブログの画像付解説」はすごく分かりやすいので大変助かっています。

これからも私の教科書としてまささんのブログを利用させていただきます。
Posted by エイジ at February 08, 2005 12:56
嬉しいお言葉ありがとうございます・゜・(PД`q。)・゜・

分かりやすいと言ってもらえればやりがいも有ります。
エイジさんを始め、たくさんの方の教科書となるべく、これからも頑張ってまいりますので
御支持、ご支援の程よろしくお願いしますn(_ _)n

アフィリエイトをやって、最初から成功される方も居るみたいですが、
僕もそうなんですが、ほとんどはナカナカ成果が上がらないそうなので
ボチボチ行きましょう♪
目標を持って挑むと成果もきっと違ってくると思いますよ♪
Posted by まさくん[運営者] at February 08, 2005 13:02
分かりました。あせらず進めて生きたいと思います。
次の課題として「3カラム」にチャレンジしていきたいと思いますので、今後の「3カラム」の授業を首を長くして楽しみにしています。
Posted by エイジ at February 08, 2005 13:10
 

当サイト内の内容・コンテンツ・画像を無断で複製・転載・転用することは禁止とさせていただきます
Copyright(C)2005 アフィリエイトでもやってみるかw All right reserved.