February 11, 2005

ライブドアブログに関する情報

堯福□´/)/ ナニィィイイイ!!でも触れたとおり、
2月10日をもって、ライブドアブログが容量アップしたのは、
皆様、ご承知のところだと思います。

さて、この件に関して、私個人としては大変、違和感がございました。
有料と無料の差が無いというのは無料ユーザーにしてみれば
嬉しいことかもしれません。ライブドアにしても、新規に申込をしてくれる
ユーザーが増えていいのかもしれません。

ただ、有料版ユーザーから見た場合はどうでしょう。
容量的には無料版と同じ。じゃ無料でよかったじゃないか。
と言う方も少なくないと思います。

容量増に関しては、多くのユーザーからの指示を得たとは思いますが、
その他の部分において、今回の改定に不満を持った方が多いのではないでしょうか?
特にファイルのアップロードに関する事。
JSファイルがアップできない?gif.jpg.png.bmpのみですか?
近年のWEBにおいて、SWFやMPGらのヴィジュアル系ファイルがダメなのは
如何な物だろうか?また、そればかりか基本的なhtmlすらアップできないとは。

カスタム派の多いライブドアブログで、このファイル制限はユーザーの
モチベーションすら、殺ぎ落としたのではないでしょうか?
ただ、試しにFTPでJSファイルをアップしてみたのですが、
問題なくアップできたみたいで、この制限は無料版だけのようですね。

とにかく、このところのライブドアは良くも悪くもサプライズだらけ。
今までのように、単純に応援する気分ではなくなってきました(-_-;)


Posted by kit_masakun at 08:35│Comments(2)TrackBack(0)Edit



このブログは人気blogランキングで何位にある?

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
確かに!
まさくんいいこと書きますね!!
私もPRO版なので分かる分かるその気持ち☆☆
とにかくサプライズばかりでそれをすることで
必死に知名度アップしてるような…。
私は密かに有賀さんって可哀想だなって応援してるんですが
ライブドアさんのやり方ってのは好きじゃありませんね。
Posted by anguilla at February 11, 2005 11:21
知名度アップは確かに必要なのかもですが、もう充分でしょう(笑)
今回のブログの諸改定で随分ユーザー離れがすすんだのではなんて要らぬ心配をしてたりします(笑)
まぁ、有賀さん一人だけで、一連の改定を決めたことではないと思うのですが、
それにしてもいつも何をするにしても、ライブドアとういう会社は
突然すぎますよねぇ。
それがすべての人にいい事ならば、OKですが、今回の事に関しては
開発日誌に書かれた反響が、FTP以外では全く反映されていないですよね。
Posted by まさくん[運営者] at February 11, 2005 11:30
 

当サイト内の内容・コンテンツ・画像を無断で複製・転載・転用することは禁止とさせていただきます
Copyright(C)2005 アフィリエイトでもやってみるかw All right reserved.