February 15, 2005

アフィリエイト本を買った!

何気なく、アフィリエイトの書籍を買ってしまった。
実はアフィリエイト関連の書籍を買うのはこれが始めてである。
あちこちで宣伝されていて、既に読まれた方もいて、有名だと思うのですが、
アフィリエイトでめざせ!月収100万円という本である。

この本の筆者であるあびるさんは、元々はウェブデザイナーだったそうだ。
しかし、今ではアフィリエイトで法人化してしまうほどの、いわゆる、
スーパーアフィリエイターになってしまったらしい。

内容的な事は、皆さんもぜひ買ってから確認して頂きたいです。
ここでは僕が感じた事を記述させて頂こうと思います。

まず、この書籍はアフィリエイトの基本から、提案に至るまでを
分かりやすく書いている本だなぁと感じました。
大体の基本的な事は知ってるつもりだったのですが、やはり勉強になることも
書いてあり、「買って良かった♪」と思いながら読みました。

そして驚いたのはノウハウ本にも関わらず、技術的なことは書いていません。
大抵のノウハウ本は、ステップを解説することがほとんどだと思うのですが
本書はどちらかというと考え方的なことを書いている事が多いのです。
(巻末まで読むと「思想書に近い形になった」と書いてある通りでした。) むしろ僕にはこれがツボにはまった感じで、今まで持っていた
WEB制作や、デザイン、SEOなどに関する、調べて、実践してきた知識や技術は
なんて無意味で一方的で自己満足だったんだろうと思わされてしまいました。

この書籍一つ読んだだけなのに、アフィリエイトに対する考えが
少し変わった気がしました。
ただ、これを読んだからといって必ず儲かるなんて事は無いでしょう。
でも、違う角度からアフィリエイトに取り組めるのではないでしょうか。

Posted by kit_masakun at 20:54│Comments(2)TrackBack(0)Edit



このブログは人気blogランキングで何位にある?

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
偶然ですが、私も今日その本を立ち読みし、アフィリエイトって
奥が深いなぁ〜、と感心しきりで、またパソコンに向かっている
というところです。
スーパーはさておき、プチアフィリエイター目指して頑張る次第です。
Posted by amuse_master at February 15, 2005 21:46
おお、それは奇遇ですね!
ま、この本はどこの書店でも置いてある所を見ると、結構売れてる本なのでしょう。
僕も本を読んではブログをいじって、というのを繰り返し、ブログの構成を変えましたw
僕もスーパーには到底なれないだろうけど、とりあえず稼げるように頑張ります♪
Posted by まさくん[運営者] at February 16, 2005 01:20
 

当サイト内の内容・コンテンツ・画像を無断で複製・転載・転用することは禁止とさせていただきます
Copyright(C)2005 アフィリエイトでもやってみるかw All right reserved.