February 16, 2005

パンくずリスト設置解説

今回はパンパでガウチョさんを参考にさせて頂きました。 有益な記事をありがとうございますn(_ _)n

その前に、パンくずリストとは?と言う方は、まず当ブログの
パンくずリストを設置しよう!をご参照ください。

またまたライブドアブログ向けのカスタマイズになりますが、ご了承ください。

それから設置したいという方は、簡単なので解説を読んだら
いきなり設置してみましょう!

まず、パンくずリストを設置する手順を簡単に説明します。

1.個別ページのHTMLテンプレートにパンくずリストのタグを貼る。
2.前ページ再構築
以上2点でしょうか(笑)
非常に簡単ではありますが、適当にタグを挿入すると、
ブログの表示が乱れたりたりしますのでご注意ください。

上の説明では、適当すぎて分かりにくいかと思いますので、
ちゃんと解説させていただきましょう!

1.Blogの設定/管理画面 に移動する。


2.デザインの設定 をクリックする。
↓ ↓

3.デザインの設定ページで ジャンル一覧 から スタンダード をクリック。


4.CUSTOM をクリックする。


5.テーマの設定ページで「こちらのページをクリック」(htmlテンプレート編集機能)


6.HTMLテンプレートの編集ページで 個別記事のところの編集をクリック。


7.
を見つけて、その前方にタグを貼り付ける。




8.同ページの 保存 ボタンを押す。
[画像は省略] ↓

9.Blogの全ページを再構築する。
[画像は省略]
ここまで出来たら、トップページ以下のページにアクセスしてみてください。
バナーの下に
トップページ>カテゴリー>記事のタイトル
または、
トップページ>記事のタイトル
と言う形式で表示されていますか?
出来ていれば、ひとまずパンくずリストの設置は完了です!

次回はこの応用編をやってみたいと思います。
Posted by kit_masakun at 12:25│Comments(5)TrackBack(1)Edit



このブログは人気blogランキングで何位にある?

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
まささんありがとうございました! パンくず設置参考にさせていただきました!
ライブドアブログカスタマイズ〜パンくずリストを設置【ブログアフィリエイト目標カウンターアクセスアップ。年収1000万の生活。】at February 17, 2005 04:08
この記事へのコメント
はぁぁぁぁ??
難しすぎてギブアップだ。
パンくずリストとは要するにアクセス解析が出来るもの
なんですか?
Posted by anguilla at February 16, 2005 18:47
難しいですか・・・説明が下手なのでもう少し改善を検討してみますn(_ _)n

パンくずリストとは・・・
今、自分がどのページを見ているか、というのがわかる表示のことですね。
トップページ>カテゴリー>記事本文みたいな表示です。
それぞれにリンクもあって、検索などで途中のページから来られた方を
トップページに導くための看板みたいな感じでしょうか。

こんな説明でわかりましたでしょうか?
やっぱり説明が下手だなぁ(;^_^A アセアセ
Posted by まさくん[運営者] at February 16, 2005 22:33
はじめまして^^
パンくずリスト!
このブログで発見し、感動して設置しました^^

メニューバーを中途半端につけてしまっていたので、
困っていたので助かりました^^ 
Posted by ごん at February 17, 2005 03:10
ごん様
はじめまして!お越しいただきありがとうございます。
僕自身、ウチのような、ベーシックなパンくずリストを探したのですが
なかったように思います。
メニューバーは結構どこにでもあるのですが、ウチでも今のところ使う予定も
ありません。
また、パンくずリストの応用編も企画してますので、ぜひ覗いてみてください。
Posted by まさくん[運営者] at February 17, 2005 08:08
はじめまして.
記事大変参考になりました!

5分もあればパンくずリストの設置できますね.

ということで,早速やってみましたw

今のままだとちょっと気づきにくそうなので
設置場所についてはもう少し見当してみようと思います.

ありがとうございました.

Posted by タツト@無料レポートでアフィリエイト at September 27, 2006 03:26
 

当サイト内の内容・コンテンツ・画像を無断で複製・転載・転用することは禁止とさせていただきます
Copyright(C)2005 アフィリエイトでもやってみるかw All right reserved.