February 17, 2005

3カラム化のご注意

平成17年2月10日からライブドアブログ無料版では
javascriptファイルがアップロードできなくなりました。
よって当ブログで説明している3カラム化解説記事は
livedoor blog Proに限定されてしまいます(T-T)
pro以外の方にも全く方法がないわけではないのですが、
僕にもよくわからないので、とりあえず省略させて頂く事にします(笑)

しつこく書きますが、今回のことの発端は、ライブドアが
Yahoo!Blogsに対抗するつもりなのか、ユーザーの減少を食い止めるためか、
ブログの容量を2.1GBにした2月10日の発表でした。

それ以後、当ブログでも2回記事にしました。
=======関連記事=======
2/4 (`□´/)/ ナニィィイイイ!!
2/11 ライブドアブログに関する情報
==================

データ保存容量アップ&デザイン追加お知らせ by livedoor blog 開発日誌の中に
・保存できるファイルの種類は、gif、jpg、png、bmpとなります。
というくだりがあります。工エエェェ(´д`)ェェエエ工
これがどうも今になっても解せん!のです。

しかしなぜ、html・swf(Flash)・js(javascript)、がダメなの?
それでなんか問題でもあったの?
今さらなのですが、それ以降も各方面で反論の嵐であるにもかかわらず、
依然、ユーザーを無視しつづけるライブドアに対して、
当ブログでも改善を強く要求したいと思います。

Posted by kit_masakun at 10:48│Comments(10)TrackBack(2)Edit



このブログは人気blogランキングで何位にある?

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
2.1GBは有り余るほどだが嬉しい、ありがたいと思う。 両手を挙げて万々歳な気分だ。容量UPだけなら、ね。
手放しに喜べない理由。【■すからべニッキ】at February 17, 2005 16:06
早速ブログのデザインに手を入れてみました。 ロリポブログは ・フルカスタマイズ ・いろいろ簡単 と聞いていたので、 きっと3カラム化もすぐに出来るだろう! と思っていたのですが・・・ MovableTypeと勝手が違う!! んで。 ちょっと悩んだ末に
3カラム化【波乗り@ブログ】at February 19, 2005 15:18
この記事へのコメント
応援しておりますので、断固改善要求
がんばってくださいね。
ただ・・・フジテレビ問題で頭の中が
いっぱいかも?
Posted by 913 at February 17, 2005 12:48
ブログプロでなくてもできますが…
http://blog.livedoor.jp/tetuya0213/archives/9544735.html
Posted by テツヤ at February 17, 2005 14:03
913様
ありがとうございます。ほどほどにがんばります。
フジ問題はどうなんでしょうねえ。
株のことはほとんど分からないので、語りにくいのですが、
ま、シャチョウには頑張ってもらいましょう。

テツヤ様
テツヤ様のブログ、素晴らしいです。
テツヤ様のフリーエリアを活用する方法も考えたのですが、
面倒なのでやってない次第ですw
元々そんな高等な技術持ち合わせて居ないですし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Posted by まさくん[運営者] at February 17, 2005 14:11
トラックバックありがとうございました♪
livedoor社があまりにもユーザーを軽視している
その姿勢自体が、どうしても許せないんですよね。
これだけ声があがっているのですから、無視ではなく
できるできないは別にして、何らかのコメントを
『開発日誌』なりで発表して欲しいものです。
それでは、今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by みかずき at February 18, 2005 21:08
みかずき様
こちらこそコメントありがとうございますn(_ _)n
もっとユーザライクなのかと思っていましたが、
今回の対応は残念でなりません。
できないならできないと、理由なり、言い訳でもいいので
なんらかの発表をするべきだと思います。
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。
(勝手にリンクさせて頂きました)
Posted by まさくん[運営者] at February 18, 2005 21:59
>livedoor社があまりにもユーザーを軽視しているその姿勢自体が、どうしても許せないんですよね。
 私もそう思います。私の文句…「開発日誌」のページや他にも書いてあります。…見つかった?
Posted by テツヤ at February 18, 2005 22:01
いや〜、皆さん文句も言いたくなると思いますよね。
今回の事を対応が早いとはいいませんよね。
対応が早いと言うのは、喜ばれてこそのことですし。
Posted by まさくん[運営者] at February 18, 2005 22:08
こんばんは♪
お返事、そしてリンクまでしていただいて
本当にありがとうございます。
結局、未だ何の公式アナウンスもなく
闇に葬られた感があり、とても残念ですよね。
株も結構ですが、本業も頑張って欲しいところ。
それでは、またよろしくお願いします。
Posted by みかずき at February 21, 2005 23:01
こちらこそ、勝手にリンクして申し訳ございません。
内容が真面目だったもので、リンクさせて頂きましたn(_ _)n
今後ともよろしくお願い致します。

株問題でかなりお忙しい・・・というのは社長以下数名?でしょうね。
ブログの担当A氏は株問題にはあまり関係ないのではと思います(笑)
また、要らぬプラグインを追加してましたが、例の件は放置と受け取れますね。
Posted by まさくん[運営者] at February 21, 2005 23:59
“馬の耳に念仏”かも。…というか、「どのような手法でも…。金さえあれば…」とかの心が部下にも反映されているような…。
 「ブログ ユーザーが文句言っても動いてりゃいい…周りから目を引いていればいい…」な感じ。
 なんか「ブログ被害者…」の記事だか何かあるみたいですね…。
Posted by テツヤ at February 22, 2005 12:33
 

当サイト内の内容・コンテンツ・画像を無断で複製・転載・転用することは禁止とさせていただきます
Copyright(C)2005 アフィリエイトでもやってみるかw All right reserved.