February 25, 2005

サイト構築記録開始

ようやく、独自ドメインのレンタルサーバーを用意できた。
今回は、候補に上がったサーバーが多くて、選定に随分と悩んだが
最後は値段の安さでロリポップ!に決定してしまった(笑)
まぁ、機能的には他のサーバーに劣る事もなさそうということも決め手でした。


今回、わざわざサーバーをしかも独自ドメインで用意したのは、
本格的なアフィリエイトのサイトを立ち上げたかったからです。
あまり詳しくは書けないのですが、構想を現実の物にするためには
やはりレンタルサーバー無しでは語れないでしょう。

MovableTypeとXoopsにトライしてみたいと言うのもありましたので、
サーバーの用意は進展の為への第一歩ですかね。
とりあえずのアフィリエイトであれば、livedoor BlogでもOKなのですが、
両システムやCGIを加えていくとなれば、やはりレンタルサーバーですよね♪

年度末で仕事や行事等が忙しいので、どこまで出来るかわかりませんが
サイト構築までの苦労などを記述して行きたいと思いますので、
期待しないで待っててくださいねn(_ _)n

Posted by kit_masakun at 17:42│Comments(0)TrackBack(0)Edit



このブログは人気blogランキングで何位にある?

この記事へのトラックバックURL

 

当サイト内の内容・コンテンツ・画像を無断で複製・転載・転用することは禁止とさせていただきます
Copyright(C)2005 アフィリエイトでもやってみるかw All right reserved.