February 26, 2005

Movable Type 導入記

新しいサーバーを借りて、色々としていきたいところなのですが、
なかなか時間がないんです・゜・(PД`q。)・゜・
そんな中、ようやくMovable Typeを導入してみました。
Movable Type(ムーバブルタイプ)とは、いわゆるブログを構築する為の
WEBプログラムです。
一度設置してしまえば、あとはほとんどブラウザ上で設定したり出来るので
今までの日記ツールとは違い、保守管理が簡単に出来ます。

さて、ムーバブルタイプを導入するにはある程度、
CGIの設置を理解しているほうがいいかと思いますが、ロリポップ!では
これでもかと言うぐらいわかり易いマニュアルが用意されているので、
私のように、仕事の合間に、そして帰宅後、半分寝ながらでもできます(笑)

詳しい導入方法はロリポップ!を見ていただくほうがいいと思います。
画像付きで詳しく解説されているので、私の出る幕がありません(笑)
これといって難しかった点は全くありませんでした。マニュアル通りにするだけで、
ムーバブルタイプが導入できたので、スゴク楽でしたね♪

Posted by kit_masakun at 10:23│Comments(0)TrackBack(1)Edit



このブログは人気blogランキングで何位にある?

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
マイバブルタイプさんのブログを見たころから気になっていたムーバブルタイプ。なんでも、ブログそのもののプログラムらしい。サーバーを借りて、そこにインストールして使うらしい。カスタマイズやりたい放題らしい。アイルランド旅行記は、このムーバブルタイプを使いたい
ムーバブルタイプ体験談その1・開始【ブログアフィリエイトで日給8万円】at March 15, 2005 09:39
 

当サイト内の内容・コンテンツ・画像を無断で複製・転載・転用することは禁止とさせていただきます
Copyright(C)2005 アフィリエイトでもやってみるかw All right reserved.