February 28, 2005

ああ、週末伝説!!

週末伝説・・・当ブログでは、週末に売上が上がることを週末伝説と呼んでおります。
で、先週末はどうだったかというと・・・
うん、まずまずですかね。
いずれにせよ、お買い上げ頂きましたお客様には感謝申し上げますn(_ _)n

そして、何より記事に関係した売上があったのが、嬉しかったと思いました。
私の記事がその人にとって有益だったのだろうというのが、素直に嬉しかったですね。
アフィリエイトだけではなく、商売とか買い物ってそんなものだなと思いました。
自分が使った商品や利用したサービスにおいて「良かった(^-^)」と
感じたものを紹介すれば、見ている側も共感し、本当に読んでもらえる記事になり、
売上につながると言うものでしょうね。
口コミや、評判ってスゴク大きな広告となるんですよね。
それは商品に対しても、お店に対してもです。
実際私も物を買う時はネットで調べる、あるいは実際に使っている方に
お話を聞くなど、ユーザーの意見を確認してから購入を決めますね。
そうすることで、買ってからガッカリしないようにしています。
これも、商品についても、お店についてもです。
それが本当に賢い買い方だと思います。
アフィリエイターの皆様は、それを考えた商品紹介をし、そして買う側の方は
そこら辺を考えて買うような買い物をする。近代の買い方って感じですね。
旧来の商売方法である、おつきあいや、ネームバリューでは
商売は出来なくなって来てます、少なくともインターネット上では通用しませんしね。
やはりユーザーの視点で記事を書けるアフィリエイターでいなければと感じました。

Posted by kit_masakun at 22:44│Comments(0)TrackBack(0)Edit



このブログは人気blogランキングで何位にある?

この記事へのトラックバックURL

 

当サイト内の内容・コンテンツ・画像を無断で複製・転載・転用することは禁止とさせていただきます
Copyright(C)2005 アフィリエイトでもやってみるかw All right reserved.