March 09, 2005

検索からのアクセス増加

最近の当ブログはアクセス数が低下してきていると、何度も書いていますが、
統計を調べていくと、一つだけ明るい材料があります。
それはGoogleなどの検索サイトからのアクセスが増加していることです。

以前のアクセスの傾向としては、他のアフィリエイターの方のサイトにある
リンク(トラックバックやコメント等)からのアクセスがかなりあったのですが
最近ではコメントが出来ていないので、減少傾向にあるみたいです。

で、それを補うような感じで、検索でこられる方が多いと思います。
検索サイトからのアクセス統計を比較してみました。

※統計期間が約1ヶ月なので2週間で区切ります。
最初の2週間 最近2週間
Google 7.5% 22.8% 大増加
livedoor検索 15.9% 11.7%
Yahoo! 0.9% 1.9% 微増
goo 0.7% 0.7%
Biglobeサーチ 0.1% 0.5%
ニフティ@サーチ なし 0.2%
MSNサーチ 0.2% なし
では、肝心のどんなキーワードで来ているかなのですが、
これは、ばらつきが多すぎてまとめれませんでした。
ただ1番多いキーワードはブログ又はBlogでしたね。
アフィリエイトもかなり上位でした。
ちなみに、まさくんというキーワードで来られた方も居ますね。
はたして目的は達成されたのでしょうか?(笑)

問題はGoogleでの表示順位はどれぐらいか?なのですが
これはまた別の機会にでも調べてみたいと思います。

とりあえず、今回、アクセス統計をじっくり見ていると
当ブログも結構サーチエンジンの上位に表示されてきたということで
今後も検索された方のご期待に添えるような、有益な情報の提供に
努めなくてはいけないと思ったのでした。

Posted by kit_masakun at 10:31│Comments(0)TrackBack(0)Edit



このブログは人気blogランキングで何位にある?

この記事へのトラックバックURL

 

当サイト内の内容・コンテンツ・画像を無断で複製・転載・転用することは禁止とさせていただきます
Copyright(C)2005 アフィリエイトでもやってみるかw All right reserved.