March 16, 2005

Google AdSenseが変わった?

毎日恒例の売上確認の為に、GoogleAdSenseへ行った。
あれ・・・なんだこの画面は?
またメンテナンス中?と思ったのだがどうも違うらしい。
新しく「Ad Links」という機能が追加されたらしい。

以下Yahoo!NEWSより
Google AdSense に新機能、テキスト形式の「Ad Links」を追加

グーグル株式会社 は2005年3月16日、同社の広告プログラム
「 GoogleAdSense 」に新機能「Ad Links」を追加した。

Ad Links はテキスト形式の広告サービス。サイト運営者が Ad Link のコードを
自分の Web ページに埋め込むと、そのページにあったトピックスのリンクが、
サイト運営者によって指定された部分に表示される。

ページを訪れたユーザーがトピックスのリンクをクリックすると、
クリックしたトピックスに合ったアドワーズ広告のページが表示される。
この広告をユーザーがクリックした時点でサイト運営者に収益が発生する仕組みは、
既存の Google AdSense と同様だ。ユーザーがトピックのリンクを
クリックしただけでは、収益は発生しない。
とのこと。
なんのこっちゃ、抹茶に紅茶である。
とにかくまた新しいサービス開始かぁ・・・
少し頭の中を整理して、このシステムを理解して
次の機会にこの新しい「Ad Links」を体験&解説してみたいと思う。

Posted by kit_masakun at 20:02│Comments(3)TrackBack(1)Edit



このブログは人気blogランキングで何位にある?

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
googleがアフィリエイトサービスを始めました。 その名も「Ad Links」 簡単に言うと、 Ad Links はAd Senseの「テキスト形式の広告サービス版」といったところなのではないでしょうか。 しかし、そこには大きな違いがある。 それは、このリンク自体が広告ではないとい
google新サービス「Ad Links」開始!!【上海に生まれ、東京に暮らすと・・・】at March 16, 2005 21:33
この記事へのコメント
こんばんは。
私も今日の昼頃GoogleAdSenseへ行ったら、「同意文書」みたいなものが表示されて「?」と思ったのですが、「Ad Links」が追加された為のものだろうと、特に内容を見ずに同意ボタンを押しちゃいました。(^^;;;
「Ad Links」に関する規定文とか追記されてました?
すみません、私未確認なもので。。
Posted by ぬるいSE at March 16, 2005 20:50
こんばんは。はじめまして。
僕も昨日レポートを確認しようとログインしたら、いきなり規約に同意しますか?みたいな事になってて「は?こないだ登録したじゃん、何で?」って思ったんですが、そういうことだったんですね。
Posted by ユウキ at March 16, 2005 21:57
ぬる様
お世話になっております。
時間が出来次第、記事にする為にあえて同意しませんでした(笑)
規約文をかなりざっと読んだところ・・・意味不明と言う漢感じでした(爆)
でも、AdLinkうんぬんは書いてなかった気がしますねぇ。。。

ユウキ様
昨日からだったんですか?
確かに「何で?」と言う感じですね。
Posted by まさくん[運営者] at March 16, 2005 22:23
 

当サイト内の内容・コンテンツ・画像を無断で複製・転載・転用することは禁止とさせていただきます
Copyright(C)2005 アフィリエイトでもやってみるかw All right reserved.