September 02, 2005

いいバンクだね♪

【ファンキー通信】カメラ付携帯で3分口座開設

イーバンク銀行ではカメラ付きの携帯電話で口座が開設できる。
手順を簡単に説明すると
1.携帯でアプリをダウンロード
2.アプリから口座開設申込
3.受け付け確認メール受信
4.アプリを使用して免許書かカード型健康保険証を撮影・送信
とコレだけの手順で開設が出来てしまうのである。
あとは確認メールを受信し、確認するだけ。
なんとも簡単である。

口座開設もカメラ付きの携帯で出来るとは凄いものだ。
手順などは結構ややこしいかもしれないが
本当に時間がないなどで困っている方には朗報かもしれない。

そのうちいろんな会員申込や本人認証なども
カメラ付き携帯で出来てしまうような時代になってるかも・・・

  

Posted by kit_masakun at 02:22Comments(3)TrackBack(0)

June 15, 2005

ファミコンのなつゲーを携帯する

家の倉庫をゴソゴソしていたら、ファミコンのカセットが
いくつかあった。しかし本体が故障しててプレイできない。
テレビの裏につける装置?RFなんとかでしたかね?
あれも見つからないのです(T-T)

で、懐かしくなって色々調べてみたんですが、こんな物を発見しました。

ポケファミ(新品)
ポケファミ(新品)
おお!まるでゲームボーイみたいですよね!
本体には見やすそうな液晶が装備され、乾電池駆動ということで
もちろん外出時に持っていけるのもいいですよね♪
ま、携帯のゲームをやっちゃうかもしれないんですが、
この見た事のない機械に、ファミコンのソフトが刺さっていたら
注目度は抜群でしょうな!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
かなりコンパクトなので本体が邪魔にならないのもいい♪
これを買ってなつげーに燃えてみるかなw
  
Posted by kit_masakun at 14:11Comments(1)TrackBack(1)

February 11, 2005

おお!買います♪

しつこいようですが、ブログ巡回は超有効ですな。
今回はLet's Go To The Live!!さんのところで発見したのをウチでもネタにしてみました。

LOVE PSYCHEDELICOのEarly Timesというベスト版がでました。
なんかテレビでも結構取り上げられてたりで皆さんもご存知かもしれませんね。
デビューの時にFMで聞いて以来、大好きになりました。
英語に聞こえる日本語で歌ってるのがスゴク新鮮かつツボにはまったのです。
それ以降というもの、結構CDを買ってたのですが、最近では諸事情(¥ですがw)
により、買えておりませんでした。
しかし、これは”買い”ですな♪
ベスト版っていうぐらいですから、ほんといい曲ぞろいの一枚だと思います。

収録曲などは、わざわざ書きませんので、下記リンクよりお調べくださいw


LOVE PSYCHEDELICO-Early Times
  
Posted by kit_masakun at 11:36Comments(0)TrackBack(1)

January 26, 2005

物々しいが現実

とうとう個人レベルでも導入できそうな、偽札判別機が発売されたようだ。
  続きを読む
Posted by kit_masakun at 11:26Comments(4)TrackBack(0)


このブログは人気blogランキングで何位にある?
初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。CGI・SSI・PHPが使えます。

当サイト内の内容・コンテンツ・画像を無断で複製・転載・転用することは禁止とさせていただきます
Copyright(C)2005 アフィリエイトでもやってみるかw All right reserved.